• 皆様と共に成長する社労士事務所

    先日、経営の神様とも名高い京セラ創業者の稲盛和夫さんが亡くなった。改めて自宅にあった氏の著書である『成功への情熱』(96年、PHP出版)を読み返してみた。氏が述べている人間として正しいことを追求することをベースとした経営、また夢を実現するために必要なのはまずはできると思い込むことなどシンプルな教えの数々は26年経過した現在でも褪せることはないように思う。また氏は将来の予測として現在の個人主義の台頭や今でいうSDGSについても言及しており、先見の明があったんだなと改めて思った。現代では様々な価値観が多様性のもと存在するようになり、同時に日本全体の閉塞感が高まる中、当MBC宮脇ビジネスコンサルティング柏は中小企業専門の経営コンサルとして、稲盛さんの教えを参考にしながら身近なところでお役に立っていきたいと改めて考える今日この頃である。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA